ブログトップ

お匙手帳

osajipanda.exblog.jp

冷蔵庫と洗濯機

ひとり暮らしのら頃から使っていた
冷蔵庫と洗濯機を買い替えた。

ひとりには充分の大きさで
10年以上活躍してくれた。

家族の様な、同志の様な存在。

冷蔵庫のモーター音が落ち着いて
仕事でこんがらがって帰ってくると
スーツのまま、
冷蔵庫前に寝転がったりしていた日々。


最後はきれいに拭いてお別れ。
なんともテキパキと運ばれていってしまった。


色々な時間がありました。
共に過ごしてくれてありがとう。

a0169523_1792998.jpg

[PR]
# by osaji_pankichi | 2014-01-17 17:03 | 2014毎日

食育?

豆苗を買った。

袋に
お召し上がりの後、水耕栽培でもう一度…とある。

試しに器に水を張って育てると
ぐんぐん、ぐんぐん、伸びていく。

毎日カメラに収めたりしている。

a0169523_0274332.jpg


今はもっともっと伸びている。
生命とは、なんとも力強い!

愛着が湧いて、食べるタイミングを失った。

食育。
2歳児、全く興味なし!
[PR]
# by osaji_pankichi | 2014-01-10 23:22 | 2014毎日

すっかり

2歳7ヶ月。
すっかり女子、風。

a0169523_0211370.jpg


a0169523_0211481.jpg


何を描いたか
説明してくれたけど、
母すっかり忘れる…
以前だったら事細かに覚えていること
3年近く経つと
日常に変わるんだなぁ。

a0169523_0211544.jpg


プリキュアやアイカツは
相変わらず大ブーム。
幼稚園に行ったら一体何にハマるのだろうか
謎である…

私とは洋服の好みも全く逆で
ピンク、リボン、ハート、
ふわふわ、キラキラが大好きだそうで
買い物に行っても私の選択する余地はなく。

全身ピンクのパー子さん
今日もアイドル気分で歌って踊る。

とほほ。
[PR]
# by osaji_pankichi | 2014-01-08 21:03 | 2014毎日

なんじゃ、こりゃ

a0169523_23564696.jpg


ベッドの上に寝かされていました。
[PR]
# by osaji_pankichi | 2014-01-06 22:53 | 2014毎日

2014 はじまり

新年を自宅で過ごすのは初めて、
おせち料理を準備したのも初めて。

準備、と言っても
パルシステムのお節セットを詰め
煮しめを作ったくらい。

まだまだイヤイヤ二歳児は健在で
ドタバタな毎日。
年末年始、自分がキーぃっとならないように!
は言い訳、良い訳か。笑

a0169523_23492519.jpg



その後、実家に挨拶に出かけ
いつもの場所へ初詣。

a0169523_23492591.jpg


帰り道、
なんとも神秘的な夕空を見ました。

笑顔がたくさんありますように。
この一年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by osaji_pankichi | 2014-01-03 21:37 | 2014毎日